test

森へ行く日 

個展にご来場の皆様どうもありがとうございました。 (月, 22 5月 2017)
遅くなりましたが 個展 大盛況の元無事終了いたしました。 ここ数年、ずっと広い空間で個展をやりたいと思っていたので 夢をかなえることができ、 お客様もたくさん来てくださり、 本当に嬉しかったです。 おかげさまで販売したブローチはすべて完売いたしました。 ジオやオズが健康であること 家族が健康であること 感謝します。 ご来場いただきました皆様どうもありがとうございました。 またお会いしましょう。 個展記念に作ってみましたw     ビックリゲストもいらっしゃいました☆  
>> 続きを読む

個展のお知らせ (月, 06 2月 2017)
4月に吉祥寺のにじ画廊さんで個展をします。 刺繍とイラストの展示をします。 ぜひお越しください。  
>> 続きを読む

あけましておめでとうございます (月, 02 1月 2017)
2016年を振り返る ●ドリームキャッチャーのオーダーメイドを始める ●インスタを始める ●フライトフェスタへ行きハヤブサや鷹にも興味をもつ ●あにまるパラダイス展 参加 ●Affordable Art Fair Seoul 参加 ●zooつも 参加 ●バナナマンのDVD発売イベントに行き刺繍をみてもらい、握手してもらう。 ●ビーチコーミングをする ●サボテンにはまる。 ●2017年4月に個展をすることが決まる。 去年「個展を決める」が抱負でしたが守れたことはとてもうれしかったです。 (ものづくりのこと) おととしは 「小鳥カードや野鳥刺繍など、これからもずっと作り続けるであろう テーマが見つかりました。 「最近は、鳥以外の動物も色々と作りたいと思うようになりました。」 とのことでしたが 今年は哺乳類メインで刺繍をしていました。 鳥の刺繍も少ししたかな。 いままでずっと作り続けてきましたが 「作家」として 今年になって、それがやっと形になってきたというか。 自信につながる出来事もいくつかあり、 とても充実した一年でした。 数年前は、 あまりに場違いで、そこにいるのも、作品を出すのも恥ずかしいと思った展示も 気付けば、居心地がよく、自分がその場にいてもいいんだ、と思えるようになりました。 SNSを通じて作品を見に来てくれた方や 素晴らしい作家さんと知り合えたり 「継続は力なり」をかみしめた一年でした。 周りの人と比べて、 自分ができないことが、辛いと思ってきましたが この年までくると、やっぱりどうしたってできないんだな~ と、、 あきらめて、できることを努力して伸ばした方がいいんじゃないかと 思うようになってきました。 今後も自分のペースで、気持ちよく創作していけたらと思います。 今年も引き続きブローチと鳥刺繍を作り続けようかと思います。 あとは絵を描きます。 (ジオとオズの事) 春先にジオが謎の咳をするようになり、 何度も通院したりして、どうなるかとおもいましたが、 先生が「換毛期だからたぶん毛が喉につまってるんじゃないか」と言った通り 胃薬と毛をだしやすくするサプリを併用しているうちに 2か月したら自然にくらいでおさまっていました。 ジオも2月で7歳になります。 年が明けるとまた歳をとるのか、、と思うと ここ2年くらいソワソワ落ち込んでしまいます。 動物と暮らしている人はみんなそうだと思いますが、 寿命が自分とぴったり同じだったらいいのに、と思います。。。(;;) オズ子はなんの心配もなく平穏にくらしております。 (その他のこと) 自然のものにどんどん価値を感じてくるようになりました。 羽根をあつめていましたが 去年は、ビーチコーミングデビューしてウニ殻をたくさん拾いました。 苔もずいぶん育ち、ジャングルのようになっています。 シャボテン公園に行って以来、サボテンも好きになりました。 白い毛のふさふさした種類が好きで、現在育ててます。 侘び草も、おととしはカビが生えたり、枯れたりでダメダメでしたが 去年買ったクリプトMIXとチドメグサの侘び草はいまでもキレイに成長し続けています。 現在部屋の一角にスチールラックを購入して、色々と並べています。 博物館スペースのようで、お気に入りです。 (((来年の抱負))) ●来年も個展ができるよう、こつこつと作り続けたいです。 ●ヒゲワシを見たい ●キツネ村に行ってみたい ●シャボテン公園に行きたい ●ビーチコーミングに行きたい ●絵  
>> 続きを読む

ズートピア観ました (木, 24 11月 2016)
ズートピア観ました。 超よかった~。 キツネのニックがイケメンすぎる。。。 ジオとあぶ刑事風に。。。(笑)(足手まとい感がすごい) ちなみに昨日は「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を観ました。 今年は自分の中でファンタジーがアツイ。
>> 続きを読む

40年のファッションと音楽の軌跡。。 (水, 23 11月 2016)
presented by BEAMS TOKYO CULTURE STORYがおくる1976年から2016年まで、東京の40年のファッションと音楽の軌跡を圧縮したクロノロジカル・ミュージックビデオ!! 見るだけで東京のカルチャーのすべてがわかる!? ☆☆☆☆☆ なつかし~。 スーパーカーとか野宮まきとかメロコアとか。 そして最後がヨンスか。 まだなんとかついていけとる。。。
>> 続きを読む

ビーチコーミング (金, 18 11月 2016)
ビーチコーミングへ行きました。   今日の戦利品。
>> 続きを読む

最近よく見たMVなど、、 (金, 18 11月 2016)
Blood Sweat & Tears/BTS
>> 続きを読む

zootumo2016終了-ありがとうございました。 (木, 27 10月 2016)
zootumo大盛況で終了いたしました。 ありがとうございました! 展示の思い出をツラツラとUPしていきたいと思います。   刺繍に興味をもってくださるお客様が多く、 とてもありがたかったです。 来年が酉年ということもあり、 ニワトリとハシビロ大人気!! 刺繍ブローチはおかげさまでソールドアウトしました。  「奇跡のニワトリ、マサヒロくん」モチーフかぶり!!! 左はzootumoに参加されている 吉本のピン芸人さんのキシモトマイさんの作品です。 これまた奇跡♪ということで、マイさんと作品と一緒にお写真も撮らせていただきました♪ 新作のコースター型メッセージカード。 ハリネズミオーナーさんが、インスタの投稿を見て、 たくさん購入してくださいました♪ どうもありがとうございました☆ 動物の色シリーズ。 紫や赤が似合うお友達へのお誕生日プレゼントに、、、 と、ピアスとリングをご購入してくださった方から、 さっそく、お礼のメールをいただきました❤ 色白黒髪のクールビューティー❤❤ すごく青紫が映えて素敵です。どうもありがとうございました!!   久しぶりの企画展参加でしたが、 とても楽しくて前向きになれた一週間でした。 今年はこれで最後の展示になります。   次は来年4月の個展にむけて、頑張りたいと思います。 ☆☆☆☆☆☆ おまけ   お友達んちのミニレッキス、つぶちゃんに つぶちゃんブローチプレゼント。 喜んでもらえてうれしかったです。  
>> 続きを読む

展示 1日目 (水, 19 10月 2016)
  会場の様子。。   刺繍作品も少しですが、飾っています。 何人かの方から販売についてお問い合わせがあり、とても恐縮しております。 いまのところ、非売品でしてひたすら増やしています(笑 来年の個展で、発表できたらいいな。 そんなわけで日曜日までよろしくお願いします。  
>> 続きを読む

搬入日 (月, 17 10月 2016)
今日は搬入でした。 時間に余裕があったので焦らず飾ることができました(^V^) 実は4年前のzootumoに参加した際 展示に慣れていなかった私は、なんともふがいないブースになってしまいました。 そのことがずっと心残りだったので 今回はちゃんと前もって考えて展示をすることができたので、 展示が始まる前からすでに満足感が(笑) 明日は16時-19時まで在廊予定です。 ☆☆☆☆☆ 余談ですが、 昔、鳥の羽根が定期的に抜け替わることを知りませんでした。 搬入の際、羽根をかざりながらも、 手芸屋にないような羽根がいろいろ飾ってるって、なんか傍からみたら 不気味かも。。ww と、うっすら脳裏をかすめたので。。。 念のため書いておくと コレクショの羽根は、 落ちたものを拾ったり、 鳥さんのオーナーさんからありがたくいただいたり、 で集まったものでございます。 決して鳥さんから抜いてません(笑w ☆☆☆☆☆☆☆☆ ZOOつも2016 presented by tumo イラストから写真から雑貨やアクセサリーなど さまざまな動物や生物体(?)がみっちりぎっしり○ どきどきわくわくがいっぱい詰まった空間をお届けします。 日時: 10/18(火)~10/23日) 11:00~23:00  ※最終日23日は20時まで 場所: Gallery Conceal Shibuya ... ROOM C 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂 1-11-3 富士商事ビル4F TEL 0334630720 http://galleryconceal.wix.com/gconceal ※5000円以上でsquareによる クレジットカードがご利用いただけます。 ( VISA, Master, AmericanExpress ご一括のみとなります) zuutumo Instagram @zootumo_info zootumo blog http://blog.livedoor.jp/tumootome-zootumo/ ///////// Exhibitor ////////// Mari&Tomoka HAPPY WE 星羊社 ネコメンタリー Naoko Niwano イワサキ レイ ne22co haruna yuasa maa yosico 顕 arawa fungraciaz!! RINVERRE(リンヴェール) キシモトマイ&けんじる noko×2 つも谷さん //////// icing cookies //////// trigo e cana //////// sweets //////// iplikana //////// 10/22 coffee //////// Hummingbird coffee //////// 10/22・23 Fortune //////// Ladybird あさひ //////// 10/22・23 動物似顔絵 //////// Mari&Tomoka HAPPY WE 2年ぶりの動物企画展です。 かつてねこつもというねこ企画をやっておりましたが 動物企画をお休みしている間に 「鳥やってほしい」「うさぎやってほしい」 「いや犬がいい」「爬虫類とかどう?」など 本当にたくさんのお声をいただきまして ZOOといううっすらとしたテーマで 再び動物企画を立ち上げることとなりました。 渋谷という場所ですが駅チカとは思えない 喧騒から離れた、のんびりとゆったりと おくつろぎいただける空間となっております。 23時までやっておりますのでお仕事帰りなどに ふらりとお立ち寄りやすく 会場の目の前には併設のカフェがあり 期間限定のおいしいスイーツをご用意しております。 また週末には珈琲屋さんや似顔絵屋さん 普段気になっているペットのお気持ちをみてくださる 占い(もちろん人間の皆さまもOKです)も登場します。 レジ横にはtumoイベントではすっかり定番、 大人気のアイシングクッキーの販売も致します。 ぜひ遊びにいらしてください。 お待ちしております○
>> 続きを読む